省エネ(ゼロ・エネ) TOPICS

省エネ住宅ポイント制度(住宅エコポイント)が復活!!最大で30万ポイント
  平成27年1月9日、国土交通省は 「省エネ住宅ポイント制度」 の概要を発表しました。
  同制度は、同日閣議決定された2014年度補正予算案に盛り込まれており一定の省エネ性能を持った住宅の建設や購入、省エネリフォームに対して商品
  券などに交換できるポイントを発行します。 前回の住宅エコポイントの内容から大きな変更はないと思われます。
  新築には1戸あたり最大で30万円分のポイントを発行します。 リフォームについては、工事内容に応じ3000円〜12万円分のポイントを発行します。
  1戸あたりの上限は30万ポイントとされますが、耐震改修を実施する場合は、最大で45万ポイントとされます。
  中古住宅を購入してリフォームする場合は、他のエコリフォーム対象工事等で発行されるポイント数の合計と同数とされますが、上限10万ポイントまで発行
  されます。 詳しい制度内容については下記はご参照ください。
   国土交通省 報道発表資料 ⇒ 「省エネ住宅に関するポイント制度について」
 
お問い合わせ
  TAS企画では、 「省エネ住宅ポイント制度」について、ご相談 ・ ご支援を承ります。 Mail
このページのトップへ