省エネ(ゼロ・エネ) TOPICS

復興支援・住宅エコポイント7月下旬辺りに予約受付を終了する見通し
  国土交通省は6月19日、「 復興支援・住宅エコポイント 」の予約受付に関して、被災地以外の地域については本年7月中旬から下旬頃にも予算額に
  達する見通しのため早期終了すると発表しました。
  当初は平成12年10月着工を期限としていた復興支援・住宅エコポイントについて、近く予算額に達する見通しのため早期終了するとのことです。
  なお、被災地については、10月末をめどに、別途設けられた予算額に達するまで予約を受け付けるとのことです。
  復興支援・住宅エコポイントの残りポイントは21日時点で約196億ポイントに達しています。
  被災地以外の地域の予約申し込み可能なポイント数の最新状況は、 復興支援・住宅エコポイント HP にて確認できます。
 
  被災地以外の地域の住宅エコポイントの要点
   ・ 予算額に達する7月中旬から下旬頃にも予約申込の受付が終了となる。
   ・ 被災地以外の地域の予約受付済ポイント数が予算額に達した日の前日が、予約申込の受付終了日となる。
   ・ 予約申込の到着日は、予約申込書類を指定の郵送先 (私書箱) から住宅エコポイント事務局が受け取った日となる。
このページのトップへ