地域型住宅ブランド化事業 TOPICS

地域型住宅ブランド化事業の応募者数は約600グループ
  地域型住宅ブランド化事業の応募件数は592件ということで、5月の弊社予測どおりでした。 (500〜600グループで2,000〜3,500社程度)
  全グループに占める地域の中小工務店 (施工事業者) の総数は1万4494社 (複数グループに所属する事業者を含む延べ数) だった。
  これらの応募が全て採択されれば本事業の予算がほとんどなくなりますが、事業内容の審査により採択 (7月末発表予定) されるのは多分半数程度では
  はないかと思います。 そうしますと9月から開始される2次募集で残り半部 (300程度) がもう一度応募から採択されて全体で600件程度の実施予定に
  なるのではないかと考えています。
  次回 (2次募集) については、1次の結果 (採択グループの発表と概要紹介など) である程度はどのような内容の提案が良かったのか分かりますので、
  これら結果を踏まえた応募申請が可能になります。
  しかし、次回に関しては、1次の結果から更に申請内容が精鋭化してくることが予想されるので、それなりにレベルアップも考慮してかからなければならな
  いかもしれません。
  TAS企画では、第2回目 (9月募集開始) の申請支援及びグループ参加希望者を募集しております。
  又、第1回目応募申請ができなかった方、いずれのグループにも参加できずにいる供給者の方の相談を受け付けています。
   2次募集の申請支援
    1) 全国のグループ (5社以上の工務店参加予定の場合) での申請支援の場合
       ⇒ 申請書の作成支援と事務局としての対応支援も可能です。
    2) 関東圏 (1都8県程度) でのグループの場合、弊社が設計事務所として参加も可
       ⇒ 申請書の作成支援及び事務局対応も行います。
   長期優良住宅 適合申請サポート
    地域型住宅ブランド化事業の実施に際して、長期優良住宅の認定が必要となりますが、
    弊社では、1,000件以上の適合審査 (審査機関からの受託業務) 実績を踏まえたサポートを行っています。
 
2次募集の支援について
  2次募集への準備を希望されるグループの方、
  2次募集時に、個別事業者でいずれかグループに入りたい方など、ご希望の方はご相談ください。
Mail
このページのトップへ